フォトサイト 『 福岡情景 』更新しました

フォトサイトのトップページ、ギャラリーの写真を更新しました。

突貫工事で作成したサイトですので写真の更新をしました。

地味ですが、こちらの方がサイトのイメージに合ってるかと思います。

さくらの季節が待ち遠しい今日この頃です。(笑)

http://fukuokajokei.jp/

ブロトピ:ブログ更新案内



写真の著作権について残念な話

昨晩、Facebookを見ていたら私が撮影した写真が、全く知らない人の投稿に使用されており、驚きました。
以前、福岡市のコンテストで推薦(一番上の賞)をいただいた作品です。数年間に渡って福岡市の桜祭りのパンフ、ホームページ等に使用されていましたので見られた方も多いと思います。
その写真のリンクを貼ります。

http://s.news.mynavi.jp/news/2013/03/19/238/index.html

この作品の著作権は福岡市に移譲したので福岡市にあります。撮影者の私も自由に使うことが出来ません。(世間のコンテストでは、作者に著作権が残るのが常識なのですが、福岡市は未だに非常識なポリシーを取っています(笑))

写真を気にいって貰うのは、嬉しい限りですが、自身が撮影したような誤解を与える行為は違法です。非常に残念です。Facebookのそのグループの管理人に報告しています。
リンクを貼るとか、シェアすれば何ら問題無いんです。

個人の楽しみとして、壁紙にしたり、活用いだだくのは、大歓迎です。リンクやシェアも大歓迎です。
しかし、自身の撮影した写真として公開したり、許可なく商用使用するのはご法度です。

余り硬いことを言いたくは無いですけど、作品作りには、時間と情熱を注いでいますので、敢えて投稿致します。

ここの写真は、個人使用で壁紙等に使用いただいて構いません。リンクもシェアも大歓迎です!
硬い話、長文にて失礼します。

P.S.福岡城址の桜祭りは、大変綺麗ですので、おすすめです。

初めての投稿

初めまして!
福岡周辺で写真撮影をやってる福岡太郎です。
ベタですね(笑)
写真、カメラにまつわる話題を投稿して行きます。
現在、作品のサイトを構築中です。慣れない作業に苦戦中です。準備ができたら紹介させていただきます。
どうぞよろしくお願いします!




福岡太郎について

福岡太郎


福岡市在住のウィークエンドフォトグラファーです。
写真にまつわる幅広い内容を投稿します。
写真撮影の心構えとか、ヒントとかもつぶやいています。(笑)
どうぞお気軽にご覧下さい!

ブログランキングに参加しています。どうぞポチッとお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加



写真ランキング


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







お問合せはこちら

コメント記入に抵抗のある方はこちらへご連絡下さい。時間の許す範囲で回答いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター