久しぶりの糸島

糸島夕景 風景写真

随分久しぶりの糸島
たまには風景っぽい写真です。(笑)

落陽の方向として今一ですが、ここの景色はゆったりとして落ち着きます。
写真に説明は無粋です!

どうぞ、皆さん 糸島半島に遊びに来て下さい。(笑)

糸島を舞台にした映画が現在進行中で撮影されているらしいです!

糸島を舞台にした映画制作が進行中!シナリオハンティングへGO!


糸島夕景 風景写真

ブログランキング等やっています。
いつも応援ありがとうございます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ




風景写真: 志賀島の波濤

_DSC8012.jpg

久しぶりに風景写真です!
志賀島の外です。
灘のイメージに合うかと思います。


夕日を見るとホッとします。
しかし、気を緩めずに撮影します。(笑)

この写真が好みの方はこちらもどうぞ

フォトサイト『福岡情景』 ギャラリー 海 想いを寄せて

人生色々とありますが、夕日を静かに見れる日々に感謝です!

_DSC7911.jpg

ブログランキング等やっています。
はてなブックマークしていただければ励みになります。
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

スナップ写真ランキング

<


応援ありがとうございます!

風景写真: 篠栗九大の森

_DSC5593.jpg

今日は最近話題の場所の風景写真です。
ゴールデンウィーク中にたまたま知りました。
ここだけ非日常な風景です。
これは、ラクウショウ(別名 ヌマスギ)というメタセコイヤに似た樹木です。


場所は福岡県糟屋郡の篠栗町にある 篠栗九大の森 です。

近い場所に意外なものがあるものです。
ちゃんと情報収集しないといけないですね。(笑)

九大と篠栗町のコラボにより、九大の演習林の一部を開放しているです。
遊歩道はありますが、手の入っていないですので、虫や足元には注意して下さい。
短パン、スカートは危険と思います。
雨が降ると当分、足元がぬかるむので、滑らない汚れても構わない靴で行かれることをおすすめします。

最初は下見で2回目に少しまともに撮れました。
気象条件を選ぶ被写体なので気長に待って撮影したいと思います。

ここは、夜間は鍵が掛かります。

利用可能時間は
 4月~9月 6:00~17:00
10月~3月 7:00~17:00
です。 
上のリンク(篠栗町の情報)の利用時間情報は古いので注意下さい。
夕方17:00には鍵が閉まります。 駐車場に居たら出られないかもです。(汗)


_DSC5564.jpg

_DSC5579.jpg


ブログランキング等やっています。
はてなブックマークしていただければ励みになります。

このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

スナップ写真ランキング

<


応援ありがとうございます!

風景写真: 糸島の麦畑

_DSC6309.jpg

今回は、糸島の麦畑です。久しぶりに風景写真ですね。(笑)

糸島の水田の多くは、秋から春に掛けて麦を栽培する二毛作が多く見られます。
今の季節、田植えを終えたその横で、実りをつけた麦が輝いています。
これから、刈り取りで、すぐに田植えが待っています。

糸島には麦畑は多いのですが、電柱や民家が入るところばかり、ようやくこの場所を見つけました。

こうやって写真を撮りに回っていると、季節感を強く感じます。


_DSC6252.jpg


ブログランキング等やっています。
はてなブックマークしていただければ励みになります。

このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

スナップ写真ランキング

<


応援ありがとうございます!