昭和の面影 田川 その2

スナップ写真 昭和の面影 田川 
久しぶりに昭和のスナップ写真をアップします!

田川の写真続編です。(笑)
昔、昭和の頃、この種の集合住宅があちらこちらに建っていました。
この団地には、今でもわずかながら人は住んで居るようでした。

写真撮影で大切なことは

・手抜きをしない
・しっかり観察する
・イメージを膨らませる
・狙って撮影する(偶然には頼らない)

簡単じゃないですが、努力はきっと実ります。(笑)


自分の好きな被写体を撮影するのが一番ですね!





スナップ写真 昭和の面影 田川 




スナップ写真 昭和の面影 田川 


ブログランキング等やっています。
1日1回ポチッとしていただければありがたいです。
いつも応援ありがとうございます。
日々の更新の励みになります!

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ




昭和の面影 田川 その1

スナップ写真 昭和の面影 田川 


久しぶりに昭和スナップ写真をアップします!

紅葉の合間、ちゃっかりとスナップ写真を撮影していました。(笑)

ここは田川筑豊の旧産炭地です。
昭和の頃、この種の集合住宅があちらこちらで建っていました。
この団地には、今でもわずかながら人は住んで居るようでした。

晴れていたら、ここの写真は撮影してなかったでしょう。(笑)
写真に説明は無粋です。
今日と次回の2回です。

スナップ写真 昭和の面影 田川 



スナップ写真 昭和の面影 田川 


ブログランキング等やっています。
1日1回ポチッとしていただければありがたいです。
いつも応援ありがとうございます。
日々の更新の励みになります!

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ




北部九州紅葉の穴場 カエル寺 その4

北部九州紅葉の穴場 カエル寺 風景写真

福岡県小郡市の如意輪寺。 俗称 「カエル寺」 その4です。

ここ数年で有名になった真言宗のお寺です。
渋滞無しで、福岡市内から車で40分程度の場所です。

カエル寺最終回です。
部分的にライトアップもされています。

前回までとは少し趣を変えて。(笑)

今シーズンの紅葉写真はこれまでです。

北部九州紅葉の穴場 カエル寺 風景写真


ブログランキング等やっています。
1日1回ポチッとしていただければありがたいです。
いつも応援ありがとうございます。
日々の更新の励みになります!

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ





北部九州紅葉の穴場 カエル寺 風景写真


北部九州紅葉の穴場 カエル寺 その3

北部九州紅葉の穴場 カエル寺

福岡県小郡市の如意輪寺。 俗称 「カエル寺」 その3です。

ここ数年で有名になった真言宗のお寺です。
渋滞無しで、福岡市内から車で40分程度の場所です。


私の写真は絞り込んで全体をシャープに撮影したものが多いです。
これが写真撮影の基本だからです。
しかし、たまには開放で撮影します。
被写体次第ですね。

開放ではボケの効果が期待できます。
主役のみを強調したい時に有効です。
トップの写真は望遠レンズを開放(f2.8)で撮影しています。


下の2枚はお寺の雰囲気を取り込みたかったのです。
誰も撮りそうにないアングルです。(笑)
他人と同じことやっても仕方ありません。
自分ならではの表現を探るべきです。


北部九州紅葉の穴場 カエル寺





北部九州紅葉の穴場 カエル寺



次回でカエル寺は最後です。(笑)


ブログランキング等やっています。
1日1回ポチッとしていただければありがたいです。
いつも応援ありがとうございます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


北部九州紅葉の穴場 カエル寺 その2

北部九州紅葉の穴場 カエル寺

福岡県小郡市の如意輪寺。 俗称 「カエル寺」 その2です。

ここ数年で有名になった真言宗のお寺です。
渋滞無しで、福岡市内から車で40分程度の場所です。


今回はシンプルに紅葉のみの写真です。

曇り空バックでも、切り撮り方次第で何とかなるものです。
色々試行錯誤して、写真の分かる人に見てもらうのが一番です。
写真の分かる人がほとんど居ないのが現実ですが。。。


北部九州紅葉の穴場 カエル寺


北部九州紅葉の穴場 カエル寺


北部九州紅葉の穴場 カエル寺


北部九州紅葉の穴場 カエル寺


ブログランキング等やっています。
1日1回ポチッとしていただければありがたいです。
はてなブックマークも絶賛募集中です。(笑)
いつも応援ありがとうございます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ