フォトサイト 『福岡情景』 更新しました!

福岡百道浜 マリゾンを望む


ブログは更新していましたが、フォトサイトの方は随分更新が途絶えていました。(汗)
トップページの更新とギャラリーに少しだけ写真を追加しました。


フォトサイト『福岡情景』

暑くなってからは、近場で短時間の撮影ばかりです。
日中はトップライト(上方からの光)で光が良くないし、無理したら熱中症になります。(笑)
朝か夕方に集中して撮影しています。

身近な所にも良い被写体があるんですよね。
問題は、その被写体に気付くかと、その被写体を活かすことができるかなんです。
シャッターチャンスは皆に平等に訪れるのです。

これは、「観察して観察して考えて考えて撮影する」 この繰り返しでしか修得できません。
以前投稿していました。

写真が上達したい方必見! PDCAを回しましょう!

例外的なセンスの持ち主はごくまれに居るようですが、私の様な凡人はひたすら訓練するしかありません。
以前、新聞に載っていた小学生の女の子が居ましたが、その子の写真は大人の撮影した写真と変わりません。
才能ある人は居るものです!

ブログランキング等やっています。
いつも応援ありがとうございます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


関連記事

コメント

非公開コメント

福岡太郎について

福岡太郎


福岡市在住のウィークエンドフォトグラファーです。
写真にまつわる幅広い内容を投稿します。
写真撮影の心構えとか、ヒントとかもつぶやいています。(笑)
どうぞお気軽にご覧下さい!

ブログランキングに参加しています。どうぞポチッとお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加



写真ランキング


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







お問合せはこちら

コメント記入に抵抗のある方はこちらへご連絡下さい。時間の許す範囲で回答いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター