レンズ買いました AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

ニコン 標準ズームレンズ

一番使用頻度が高い標準ズームレンズを買い足しました。
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
これで当分レンズを買う必要はありません。(笑)



これまでメインで使用していたAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRと並べてみました。
大きさが随分違います。(汗)
これまで使用していたレンズも良いレンズなのですが、歪みが大きいのと開放のボケが不自然、逆光に弱い弱点がありました。
一応、ニコンのハイエンドレンズである金帯レンズなのですが。。。

最近強く感じるのは、「今日撮影した写真は次回は撮影できないかも知れない」ということです。
写真は一期一合なので、今出来る最高の画質で残したいと思い、購入しました。


このレンズはニコンレンズのフラッグシップの内の一つで、ほぼ一生もので使用出来ます。
ニコンの全技術を注ぎ込んで、画質・性能に妥協の無いレンズです。
カメラの解像度が上がっても十分について行ける性能を持ってます。
ただし、大きいんですね。
重さは、カメラ込みで約2kgになります。

上手入らないので、カメラバッグも買いました。(汗)

さてどこに撮影に行きましょうか?
最近撮影スポットがマンネリ化しています。
撮影地情報お待ちしています。(笑)

それから、このブログは次回で200投稿になります。(笑)

ブログランキング等やっています。
いつも応援ありがとうございます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ






関連記事

コメント

非公開コメント