写真のすすめ(3)

午後の港

写真撮影のすすめ(3)
では、どのカメラが、具体的におすすめなのか?

最近は、機材のレベルも上がり、エントリークラスのカメラでも十分に使えます。
極端に言えば、おすすめはニコン、キャノンの一眼レフであれば、何でもOKです。この2社は、長年プロの現場で使用されており、そのフィードバックが商品に活かされています。他のメーカーとは、鍛えられ方が違います。

私のおすすめはニコンの D5000シリーズです。バリアングル液晶は有ると便利です。下位モデルにD3000シリーズがありますが、フォーカスポイントが少ない等、D5000シリーズから見劣りする仕様となっています。趣味で使うには物足りないと思います。

D5000シリーズは古い順にD5300、D5500、D5600があり、併売されています。基本性能は大して変わらないので旧モデルがお得です。ただしタッチパネルが、欲しいとなるとD5500、D5600になります。

少し値段は張りますが、経験上、いずれ望遠レンズが欲しくなります。時間の問題と思います。(笑)
少し価格がアップしますが、ダブルズームキットか良いかと思います。

おすすめ1 D5500 ダブルズームキット 今1番売れている商品です!
        価格と仕様のバランスが人気の理由でしょう。




おすすめ2 D5300 ダブルズームキット 望遠側が200mmと少し狭いです。その分、価格はお安いです(笑)



もう一月で桜の季節です。カメラを持って外に撮影に出掛けませんか?

今日の写真は糸島の漁港です。なんとものどかです。

関連記事

コメント

非公開コメント

福岡太郎について

福岡太郎


福岡市在住のウィークエンドフォトグラファーです。
写真にまつわる幅広い内容を投稿します。
写真撮影の心構えとか、ヒントとかもつぶやいています。(笑)
どうぞお気軽にご覧下さい!

ブログランキングに参加しています。どうぞポチッとお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加



写真ランキング


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







お問合せはこちら

コメント記入に抵抗のある方はこちらへご連絡下さい。時間の許す範囲で回答いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター