九州 秋の風景写真 本格的な秋はもう少し先です その2

風景写真 牧ノ戸峠第二展望台から阿蘇山を望む

久住での撮影 牧ノ戸峠第二展望台での撮影です。
幸運にも雲海が出ていました!


第一展望台から更に登ると第二展望台です。
第二展望台から先は本当の登山になります。

今回もラッキーことに雲海が出ていました。
雲海から頂上が出ているのは阿蘇の山々です。
阿蘇山は有名な活火山ですので、名前を聞かれたことがあるかと思います。
11月を過ぎると雲海の季節です。
運が良ければ、この様な雲海に出会えます。
私は、今回も含め文化の日に3回この場所に来ていますが、3回とも雲海を見ることが出来ました。
超ラッキーです。(笑)

この阿蘇の景色は涅槃像と呼ばれています。
お釈迦様が横になった姿に似ている為なのです。

美しい景色に説明は無粋ですね。
時間の経過と共に光が変わって行きます。
時間の順にならべておきます。

こういう場所に来ると、自然を前に人間は何てちっぽけな存在なんだろうと感じさせられます。



風景写真 牧ノ戸峠第二展望台から阿蘇山を望む



風景写真 牧ノ戸峠第二展望台から阿蘇山を望む


風景写真 牧ノ戸峠第二展望台から阿蘇山を望む


風景写真 牧ノ戸峠第二展望台から阿蘇山を望む


ブログランキング等やっています。
1日1回ポチッとしていただければありがたいです。
はてなブックマークも絶賛募集中です。(笑)
いつも応援ありがとうございます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



関連記事

コメント

非公開コメント