落葉の谷 水辺に遊ぶ 岳切渓谷

岳切渓谷 秋 紅葉の景色

先日行った大分県の岳切渓谷(たっきりけいこく)の写真です。
水辺の写真が取れる渓谷です!


九州で紅葉の美しい渓谷と言えば、菊池渓谷が筆頭です。
落葉も美しい渓谷です。
しなしながら、熊本震災で大きなダメージを受けて、未だに谷は閉鎖されたままなのです。
来年春の開放に向けて鋭意準備中ということです。

今回訪問したのは、大分県の岳切渓谷(たっきりけいこく)。
マイナーな渓谷です。(笑)
ここは、水深10cm程度の渓流が1.3km続きます。
渓谷を歩いて写真撮影できる珍しい渓谷なんです。


訪問した時は、既に落葉のあとでした。
残った紅葉は少ない状況です。

トップの写真は日が傾いた後の渓谷。
直射日光が無く光が優しいので、柔らかな感じになります。
直射日光が強いと紅葉にはきついと思います。
写真は光が大切です!

岳切渓谷 秋 紅葉の景色



渓谷はこんな感じ。
全域でこんな落葉がある訳では無いですが。。。
浅い川が続きます。
珍しく買ったばかりのPLフィルター使ってます。
82mmのフィルターは高いです。(汗)


岳切渓谷 秋 紅葉の景色



後は渓谷の落葉です。
説明は要らないと思います。
そんなに都合よく落葉は落ちていません、(笑)


岳切渓谷 秋 紅葉の景色



岳切渓谷 秋 紅葉の景色




岳切渓谷 秋 紅葉の景色




岳切渓谷 秋 紅葉の景色




岳切渓谷 秋 紅葉の景色




岳切渓谷 秋 紅葉の景色



岳切渓谷 秋 紅葉の景色


流し流されて行く、何だか人生みたいです。(笑)
たまには、こういう趣向を変えた撮影も良いかと思います。


ブログランキング等やっています。
1日1回ポチッとしていただければありがたいです。
はてなブックマークも絶賛募集中です。(笑)
いつも応援ありがとうございます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



関連記事

コメント

非公開コメント