有名な撮影スポットには写真撮影には行かない(笑)

_DSC7612.jpg

以前は、有名な撮影地に、よく足を運んでいました。例えば、有名な棚田とか一本桜とかです。
サイトで簡単に調べられます。
撮影の時期になると、三脚がずらっと並んで壮観です。皆さんほぼ同じ構図を撮るんでしょう(笑)

私はオリジナリティのある作品を撮りたいので、何万と撮られた同じ風景を撮りたくはありません。
そんな有名スポットで他人との違いを出すには、かなりの工夫が必要ですし、既に多くの方がチャレンジされていると思います。

今は、自分の足で撮影スポットを探しています。たくさんの人が撮影した写真を、今更自分が撮影しても意義が感じられません。
ひたすら何気ない場所を探し求めています。
それから、ひと目で、何処かわかる場所は避けています。場所が分からない方が、神秘的じゃないですか(笑)
単なる天邪鬼なのかもしれません(笑)

写真は昨日撮影したものです。もう少し雲がなんとかなればよかったのですが、残念!

なお、このブログはリンク、シェアフリーです。ただし、無断での商用利用はお控え下さい。





ブロトピ:ブログ更新案内

関連記事

コメント

非公開コメント

福岡太郎について

福岡太郎


福岡市在住のウィークエンドフォトグラファーです。
写真にまつわる幅広い内容を投稿します。
写真撮影の心構えとか、ヒントとかもつぶやいています。(笑)
どうぞお気軽にご覧下さい!

ブログランキングに参加しています。どうぞポチッとお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加



写真ランキング


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







お問合せはこちら

コメント記入に抵抗のある方はこちらへご連絡下さい。時間の許す範囲で回答いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター