街角スナップ たまには視点を変えて

都市寸景

写真は、一種の宝探しだと思います。どこにあるかも分からない何かをひたすら捜し求める。

宝探しを撮り続けていると、どうしてもパターンが決まってしまいがちです。
被写体にこだわって撮影すること自体には私は賛成です。

しかし、視点を変えると違うものが見えて来ます。

この日は、撮影の成果も無く(笑)、帰路につこうとしていました。
何度も通っている道なのに、この景色には気がつきませんでした。
光の加減もあって気が付かなかったのかも知れません。

街中ではどうしても目先の低い視線で観察しがちです。たまには上を見ると良い景色があるかも知れません。



ブロトピ:ブログ更新案内

関連記事

コメント

Re: No title

ありがとうございます!
カメラ100台なんて羨ましいです。
私は、まだ5台です。(笑)

私は、撮影オタクなので、時間を作って、ほぼ毎週末撮影に行ってます。(笑)
クラブで撮影について、きたわれています。(笑)

これから桜の時期ですので、是非撮影に行かれて下さい。

No title

こんにちは。足跡からやって参りました。写真、上手ですね。私はカメラを100台以上買ったり、自宅に暗室を設えたりしましたが、肝心の撮影の腕はサッパリでした。典型的なカメラヲタクだったワケです。このブログを読んでみて、今年は久しぶりに桜でも撮りに行こうか・・なんて思いました。
非公開コメント

福岡太郎について

福岡太郎


福岡市在住のウィークエンドフォトグラファーです。
写真にまつわる幅広い内容を投稿します。
写真撮影の心構えとか、ヒントとかもつぶやいています。(笑)
どうぞお気軽にご覧下さい!

ブログランキングに参加しています。どうぞポチッとお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加



写真ランキング


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







お問合せはこちら

コメント記入に抵抗のある方はこちらへご連絡下さい。時間の許す範囲で回答いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター