ある漁村にて  見た目が綺麗な写真が良い写真とは思いません

昭和も遠く成りにけり

タイトルそのままですが、漁村は廃屋が多く、生きた昭和の建物は少ないですね。

懐かしい景色がどんどん減って行きますが、時代の流れに逆らえませんん。 

私が出来るのは、写真に収めることだけです。

見た目が綺麗な写真が良い写真とは思いません。だから、こういう写真を撮り続けています。

大切なのは、見た人の心に何かを響かせることができるかどうか それだけです。。。

ブロトピ:ブログ更新案内

関連記事

コメント

Re: No title

こんばんは 博多駅に近い割りに何か真空スポットみたいに昭和が残ってますよね。
先日、みかんの実がなってるのに気が付きました。(笑)
商店街は健在ですが、段々平成化が進んで来てます。

No title

こんばんは、美野島は、うちから近いです、確かに、昭和が、残っていますね、国鉄時代の、筑肥線の美野島駅の、プラットホームが、残っています、いつか写真に撮らなきゃと思いつつ、今に至ってます。

Re: No title

こちらこそありがとうございます。
子供の頃、無邪気に走り回ってたような景色です。

最近は建て替えや住む人が居なくなり、昭和の雰囲気の街は非常に少ないです。
福岡市内だと、美野島(みのしま)と言う場所が、昭和の風情が割と残っています。

No title

おはようございます、昔、よく見た、風景ですね、懐かしいです、
当たり前に、あったら、いつもの感じですが、今こうやってみると、
時間の流れや、
住んでいた人の、生活感を、想像してしまいます、
私は、やっぱり、昭和が、大好きです、ありがとうございました。
非公開コメント

福岡太郎について

福岡太郎


福岡市在住のウィークエンドフォトグラファーです。
写真にまつわる幅広い内容を投稿します。
写真撮影の心構えとか、ヒントとかもつぶやいています。(笑)
どうぞお気軽にご覧下さい!

ブログランキングに参加しています。どうぞポチッとお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加



写真ランキング


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







お問合せはこちら

コメント記入に抵抗のある方はこちらへご連絡下さい。時間の許す範囲で回答いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター