You Can't Hurry Love! 街角スナップ

You Can't Hurry Love

恋愛も写真撮影も手抜きは駄目(笑)

最近、撮影しててよく見かけるのは、レンズフードを付けずに撮影している人。
しかも、晴れた日差しが強い日に逆光で撮影(汗)

手抜をせずに、レンズフードを付けましょう。

レンズフードを付けないと、逆光で、ゴースト、フレアが発生します。画質劣化で後で驚きます。
というか、撮影時点で分かるはずです。(笑)
それから、余計な光が原因で黒が本当の黒になりません。

後悔しない様にレンズフードを付けましょう。

レンズフードは飾りじゃありません。必要性があってレンズに付属して居る訳です。

折角一眼レフ使っているのに、手抜は止めましょう。

今日の題名は、古い方はお分かりかと思います。
なぜこの題名なのかは、写真から分かると思います。(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングやっています。よろしくお願いします。

スナップ写真ランキング

関連記事

コメント

非公開コメント

福岡太郎について

福岡太郎


福岡市在住のウィークエンドフォトグラファーです。
写真にまつわる幅広い内容を投稿します。
写真撮影の心構えとか、ヒントとかもつぶやいています。(笑)
どうぞお気軽にご覧下さい!

ブログランキングに参加しています。どうぞポチッとお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加



写真ランキング


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







お問合せはこちら

コメント記入に抵抗のある方はこちらへご連絡下さい。時間の許す範囲で回答いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター