You Can't Hurry Love! 街角スナップ

You Can't Hurry Love

恋愛も写真撮影も手抜きは駄目(笑)

最近、撮影しててよく見かけるのは、レンズフードを付けずに撮影している人。
しかも、晴れた日差しが強い日に逆光で撮影(汗)

手抜をせずに、レンズフードを付けましょう。

レンズフードを付けないと、逆光で、ゴースト、フレアが発生します。画質劣化で後で驚きます。
というか、撮影時点で分かるはずです。(笑)
それから、余計な光が原因で黒が本当の黒になりません。

後悔しない様にレンズフードを付けましょう。

レンズフードは飾りじゃありません。必要性があってレンズに付属して居る訳です。

折角一眼レフ使っているのに、手抜は止めましょう。

今日の題名は、古い方はお分かりかと思います。
なぜこの題名なのかは、写真から分かると思います。(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングやっています。よろしくお願いします。

スナップ写真ランキング

関連記事

コメント

非公開コメント