風景写真 志賀島の海岸 朝景

_DSC8625.jpg

久しぶりの志賀島。朝起きして撮影にのぞんだものの、夜明けの朝日はかすんで弱く、あまり焼けませんでした。

ちなみに志賀島は、福岡市の沖合いの島で、島と言っても砂州でつながっています。
「漢委奴国王」の金印が発掘された島です。

これは、少し待って日が昇ってからの写真です。

私は、風景写真に人は入れないのですが、人を止める訳にもいかす、敢えて人を入れてみました。

人が入ると写真の意味合いが変わってきますね。 これはこれでありかなと思います。

今週はこのシリーズで行きたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングやっています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


心象風景写真ランキング



関連記事

コメント

Re: No title

いつもありがとうございます!

ここも、山から朝日が昇ります。福岡市周辺で海から朝日が昇る場所は、ほとんど無いと思います。
大分とかに行けばあるんでしょうが。。。

私も朝が弱いので、たまにしか早朝撮影に行きません。(笑)

No title

こんにちは、志賀島も、いい雰囲気ですね、
海から、日が昇るとこを、探していましたが、ここも、山からでしょうか?、私は、
朝が、弱いので、困ったものです(笑)、
夏に、なったら、志賀島、行ってみます、
ありがとうございました。
非公開コメント

福岡太郎について

福岡太郎


福岡市在住のウィークエンドフォトグラファーです。
写真にまつわる幅広い内容を投稿します。
写真撮影の心構えとか、簡単なコツとかもつぶやいています。(笑)
どうぞお気軽にご覧下さい!

ブログランキングに参加しています。どうぞポチッとお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加



写真ランキング


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







お問合せはこちら

コメント記入に抵抗のある方はこちらへご連絡下さい。時間の許す範囲で回答いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ



月別アーカイブ

カウンター

QRコード

QR