街角スナップ  昭和の面影 その1

_DSC9032.jpg

前回に続き、雨の日の撮影です。
かつては栄えた地方の街で昭和の面影を探しました。


スナップ撮影は、歩き回るので身軽にズームレンズ一本で行きます。私はニコンユーザーなのでこれを使用しています。



スナップならこれ一本でカバー出来ます。
一応、金帯レンズです。シャッターチャンスを逃したく無いので単焦点レンズは使用していません。
どうしても雨に濡れてしまいますが、拭きながらの撮影です。(笑)


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングやっています。ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


スナップ写真ランキング

<


関連記事

コメント

Re: こんばんは♪

こちらこそ ありがとうございます!
こういう空間が好きなんです(笑)

今後ともよろしくお願いします!

こんばんは♪

面白い空間、情景ですね!

こちらからもリンクさせて下さいませね♪
今後もなにとぞよろしくお願いいたします!

Re: No title

コメントありがとうございます。

この建物は、多分事務所だった様です。随分手入れされていないです。

写真拝見しました。確かに昭和ですね。筑前高宮駅だったんですね!(驚)知りませんでした。

私の勤務先は美野島にあり、大昔は線路が引き込まれていました。今もわずかに名残が残っています。

桜の開花が遅れていますが、新しいカメラでバンバン撮影して下さい。

Re: No title

コメントありがとうございます。
本当は広角が好きなんですけど、スナップだと余計な物が入り込むんですよ。
被写体が古びたものなので、周囲の新しいものが入るとイメージが崩れるんです。(汗)
広角は風景写真で使うことが多いですね。

No title

福岡太郎さん、今晩は、壁のシミや、窓の、板張り、集合住宅でしょうか?
昭和を感じます、
私も、昭和の思い出を、撮ってきました、見てみてください。
私のブログです、
「小さな自然と、私の気になったもの。」
です、
http://kirarifuuk.exblog.jp/
よろしくお願いします。

No title

街角スナップならメインにfujiのXシリーズに広角レンズ、サブにズームレンズを付けたXリーズかマイクロフォーサイズと軽めのカメラの2台持ちです。
僕はスナップ写真は広角レンズで撮ることが好きです。だからサブカメラも広角レンズの時もあります。
非公開コメント

福岡太郎について

福岡太郎


福岡市在住のウィークエンドフォトグラファーです。
写真にまつわる幅広い内容を投稿します。
写真撮影の心構えとか、ヒントとかもつぶやいています。(笑)
どうぞお気軽にご覧下さい!

ブログランキングに参加しています。どうぞポチッとお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加



写真ランキング


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







お問合せはこちら

コメント記入に抵抗のある方はこちらへご連絡下さい。時間の許す範囲で回答いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター