街角スナップ  昭和の面影 その2

_DSC9176.jpg

今宵の被写体は鉄の壁です。単なる鉄板です!

なぜか普通の民家の横が鉄製の板で覆われています。

写真撮影していたら、通行人から不審がられました(笑)

そんな物を撮影する人は少ないでしょうから。。。

錆びた鉄、トタン等は、フォトジェニックであれば、私は必ず撮影します。時間の経過の証人からでしょうか。
雨が良い味を出してくれています。

私は、抽象表現主義のマーク ロスコの作品が好きです。 塗り壁の様な抽象絵画です。(笑)
それも、この種の写真撮影の動機にあるのかもしれません。

何か自分のこだわりポイントを持って撮影に臨む方が写真撮影を楽しめると思います。
他人のことは気にせず、自身が撮りたいものを上手く伝える努力をすべきと思います。



このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングやっています。ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


スナップ写真ランキング

<


関連記事

コメント

非公開コメント

福岡太郎について

福岡太郎


福岡市在住のウィークエンドフォトグラファーです。
写真にまつわる幅広い内容を投稿します。
写真撮影の心構えとか、ヒントとかもつぶやいています。(笑)
どうぞお気軽にご覧下さい!

ブログランキングに参加しています。どうぞポチッとお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加



写真ランキング


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







お問合せはこちら

コメント記入に抵抗のある方はこちらへご連絡下さい。時間の許す範囲で回答いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター