写真のすすめ 夕景撮影

_DSC0500.jpg

永遠の課題 夕景撮影

私は夕方の雰囲気が好きで、日が傾くと無性に写真を撮りに行きたくなります。
一日の活動の終りを感じてホッとするからでしょうか。。。

会社の窓から、ドラマチックな夕焼けが見えると「ちくしょう!」と思います。(笑)

しかし、夕景撮影は、手強いです。

天気予報を確認し、行く先方角の空を確認し、今日は夕焼け期待できると思っても、だいたいは外れます。
水平線や地平線付近の低い雲や霞が、夕焼けを隠すことが、本当に多いです。
後は、ひたすら通うしか無いです。

そんな苦労を続けていると幸運の女神がプレゼントをくれます。Magic Hourです。
夕日が沈んで10~15分後に急に空が明るく輝きます。まさしくMagic Hourです。

日没しても、すぐには帰らないで下さい。幸運の女神がプレゼントしてくれるかも知れません。

注意 Magic Hourを見れる確率は低いです。期待せずに待ってください。(笑)

この日もMagic Hourには当りませんでした。(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


スナップ写真ランキング


<



応援ありがとうございます!
関連記事

コメント

非公開コメント