時の記憶 その1

_DSC4423.jpg

今回からしばらく、びたもののスナップ写真を中心にアップして行きます。
世間の人は、「なぜ そんなものを撮ってるのか?」と思われるでしょうが、これもテーマの一つなのです。

何をフォトジェニックと感じるか?ということかと思います。
は、ほとんどライフワーク化しています。(笑)

今日の午前中は、チャリフォトしていました。
チャリフォトなんて言葉は無いのですが、自転車で撮影スポットを探して撮影するだけです。

福岡は自転車で移動する人が多い都市です。街がコンパクトなことと平地が多い為です。
私は会社への通勤も自転車です。
ただし、自転車のマナーが悪いので注意が必要です。

街の中心部以外は、人通りも多くはありません。
自転車でさまよい、写真を撮るわけです。

私が写真撮影で気に掛けている点が3つあります。

1.撮影の場所、人が分からないこと
  後々面倒にならない為と、出来れば、”どこでもありそうで実際には、どこでもは無い場所”をイメージさせたい為です。
2.他人に迷惑を掛けないこと
  当然ですね。
3.警察沙汰にならないこと
  なんかヤバイと感じたら、速攻で移動します。これ重要です。(笑)

しばらく、このシリーズを続けようと思っています。  

このエントリーをはてなブックマークに追加


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


スナップ写真ランキング

<



応援ありがとうございます!
関連記事

コメント

Re: No title

キラリさん おはようございます。 コメントありがとうございます。
写真マナーを気にしすぎると窮屈なんですけどね。(笑)
最近は、色々とうるさいので仕方無いです。

スクーターの方が機動性高いですね。
車だと駐車出来ずに困るケースがありますが、スクーターだったら、駐車できますね。
今日、明日はどんたくで市内は人が多いでしょうね。
どこに撮影に行くか思案中です。(笑)

No title

福岡太郎さん、おはようございます、錆たものシリーズ、長い時間の流れを感じます、私も、コレクションしたいです、
私は、スクーター・フォトです、おとといは、舞鶴公園と、空港を、うろうろしていました、写真撮影のマナー心得ておきます、ありがとうございました。
非公開コメント