漁港の裏通り

沈黙

狭い路地裏を探して撮影に行きます。
最近はどこも家が建て替わり、昔の名残を残す場所は少なくなりました。
この日は夕暮れ時、とある漁の裏通りを彷徨っていました。
そしてこの場所に行き当たりました。
最近ほとんど見ないリヤカーと廃屋。それだけです。。。





一日の終りに

_DSC7386.jpg

最近通ってるスポットに夕方到着。しかし、雲が良くない、小焼けも無い(汗)

見方を変えて撮影。冬枯れの木にも美しさはあるものです。

夕暮れの空のグラデーションが好きなんです。

しかし、北風が強く寒かった(笑)

ブログを始めて約一週間、書きたいことは多々ありますが、何が適切なのか分かりません。

1.撮影日記 例えば、今日みたいな
2.写真業界関係の動き
3.写真撮影のポイント
4.カメラ等機材の選択
5.写真+散文(詩みたいな)

何が良いのかコメントいただければありがたいです。



早起きは苦手!

一日の始まり

早起きは苦手なんですが、たまには早朝に撮影に行きます。(笑)
ここは最近気になってるスポット(場所は内緒)なんですが、冬場は空気が澄んでいて良いんですけど、空に雲が無いと朝日が上手く活かせないんですよね。
写真は一期一会、その瞬間を活かすしかありません。撮影には外れが多いものと思って、粘るしか有りません。(笑)



糸島の海

_DSC4047.jpg

最近は糸島に撮影によく撮影に行きます。福岡市中心部から1時間足らずで、澄み切ったが広がっています。
の無い町に生まれ育ったせいか、への憧れがあるのかも知れません。
の表情は毎度異なり、色々な表情を見せてくれます。
最近、糸島は観光スポットとして注目を浴びています。私は行きませんが(笑)、色々なショップやカフェ等もあります。福岡にお越しの際には足を伸ばされることをお勧めします。