街角スナップ 魔界への扉

魔界への扉


街には色々なものがあります。

この写真も説明は要らないかな?(笑)

自由に感じて下さい。

写真は公開した時点から、作者の手を離れ、見る人にゆだねられます。

三連休 少しはまともな写真撮れるかな?(笑)


このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングやっています。よろしくお願いします。

スナップ写真ランキング
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

街角スナップ 屋台の休息

休息

街を歩けば色々なものに出会います。

福岡は屋台が有名ですが、屋台は昼間は専用の駐車場に止めてあります。全部じゃないと思いますが、知ってる限り3箇所はあります。
お世辞にも綺麗なものじゃないけど、こういう景色に興味を惹かれます。

被写体に依らず、撮影に手抜きはしません。フレーミングが写真の最重ポイントなのでしつこく撮ります。(笑)
今その瞬間を切り撮る。それが写真撮影の醍醐味だと思います。

配置のバランス、角の処理とかフレーミングで考えることは多いです。これを繰り返すと確実にスキルアップにつながります。
色より形。それが最重要事項です。

ちなみに、福岡市民は、あまり屋台に行きません。なぜなら、近くに安くて美味しい居酒屋や焼き鳥屋があるので、わざわざ屋台に行く必要を感じないからです。(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングやっています。よろしくお願いします。

スナップ写真ランキング

街角スナップ 世界の国からこんにちは!歳が分かるな(笑)

ようこそ日本へ

カメラを持って街中を彷徨うと新しい発見があるものです。

福岡市の中心部天神 あるお店のディスプレイでこれを発見。各国のビール瓶が入り乱れて居るのが気にいった。
しかし、膝くらいの高さにあるので、通行人は誰も気が付かない。(笑)
写真は宝探しなので、色んな視点で探さないと、これだと思う被写体には巡り合えない。

低い位置なのでバリアングルでライブビュー撮影。最近のモデルのライブビューのピント応答はなかなか優秀。
福岡市内は観光客(中国人)がカメラをぶら下げて街中を観光しているので、ごついカメラを持って居ても不審に思われずに済む。(笑)

やはり写真は、基本は足で稼ぐことかなと思った次第。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングやっています。よろしくお願いします。

スナップ写真ランキング

ある日の夕暮れ

斜光

先日、飲み会まで時間があったので、カメラをぶら下げ街をうろついていました。丁度夕暮れの光が差し込んだので撮影したのが、この写真です。被写体は何処にでもあるもんです。

観光地でも無い普通の場所で、デカいカメラを持って徘徊するのは結構不審です。(笑)
でも、未だかつて職質されたことはないですね。犯罪者には見えないのか?(爆)